2012年2月10日金曜日

未来

東電の電気代が上がると、東にある製造工場と西にある製造工場では、製品原価が随分変わってくるんでしょうね。

同じ会社ならまだ考え方もありそうですが、競合する相手ならキツイ話しになりそうですね。

日本のモノ作りは西に集中してしまうのだろうか?

東の失業率があがるのかな?


元々円高だし、海外製品との格差も更に広がるのかな?

原発を止めて、火力発電などに替るとコストはかなり跳ねあがるのでしょうね。

代替エネルギーでやっていけるのだろうか?

原発がなくっても日本経済は大丈夫なんでしょうか?


毎日のようにゴルフ場が倒産してますよね。

名門コースも例外なく…

そして、倒産ゴルフ場を買うのは外資ですね。


TTPとやらは、日本のためになるのでしょうか?

FTAを始めた韓国は大変な目にあってる話を聞きます。

とんでもない要求が突きつけられているそうだ。

資源のない日本はこの先どこに進めばいいのだろう?


コンクリートから人への予算は、いつの間にか人からコンクリートへ変わりましたね。

東北に集中している12兆円も有効に使われるのでしょうか?

年金も変な財源を使うのでしょう?

使った分は、将来の消費税増税から補うのですよね?


景気低迷中に税金を上げるのでしょうか?

少子化は解決の方向に向かっているのでしょうか?

高速道路は、無料道路にならないのですね?

沖縄の基地はどうなるのでしょう?

ガソリン税も無くならないのですよね?


誰か説明してくれないかな・・・


僕らは学ばなければいけない。

学ばずして日本の未来を決めてはダメなんだと思う。


私が住む町には、区長さんが誕生するそうです。

年収1,600万だそうです。

24区あるので3億8千万円が毎年出ていきます。


昔、公害と戦い克服した日本人は、今後放射能と戦っていく。

今回は、かなり長い年月がかかりそうだ。


色々あるが、それでも我々は食っていかなければならないのだ!

頑張れニッポン!


頭も痛いが、とにかく私は熱を下げよう。


$kamkambiwakokoの風が吹いたらまた会いましょう

             今週の『BRUSH しゅういちレポ』はコチラからどうぞ♪

         BRUSH TOPページ PC館 しゅういちレポバナーからお入り下さい。



愛のクリックをお願い致します。ありがとうございます♪  $kamkambiwakokoの風が吹いたらまた会いましょう