2012年4月15日日曜日

未来はない



$kamkambiwakokoの風が吹いたらまた会いましょう


1年前にオーバーホールに出した時は、プラグが1本無点火で帰って来ました。

アイドリングが安定せず、プレーンもおかしい?

素人同然の私でも分かる。

おまけにエンジンの警告音も鳴らなくなって・・・

『問題ありませんよ』って言われたが、気持ち悪いので直してもらった。

オーバーホールが終了して試運転してるそうだが?適当に試運転してないか?

本当に気持ちをいれて仕事をしているのか?と腹が立ったが、ミスは誰にでもあるだろうし我慢した。


2年連続はさすがに何もないだろうと思っていたが、今回はオイルにエアが噛んでいた。

警告音が4回鳴るとエンジン内のオイルにエアが噛んでいる証拠だそうだ。

オーバーホールして2カ月ほど放置するとおかしくなるのかな?

オーバーホールに出して確実に壊れるってどういう事なんだろう?

エンジンの調子もすこぶる悪くなって帰ってきた。

エンジン音が変わってしまった・・・

試運転してるのか?っていうより、オーバーホールをやっつけ仕事でしてないか?


『来週、トーナメント本番なんですよ。何とかなりますか?』と聞いてみた。

続けて『忙しいですか?』ってわざと聞いてみた。

すると『今、たてこんでいるんですよね~』と返ってきた。

普通は、『すぐに』じゃないのか?


新艇や中古艇の納艇が大事なのは分かる。

同じマリーナの船の方が大事なのも分からんでもない。

そこで船も買ってはいないから分からんでもない。

だが、やっつけ仕事で4万も5万も請求するなよな。

能力ないならやめてしまえ。と言いたいが言えないので、もう頼まない事にする。


大きなお世話だが、経営理念とかちゃんと考えた方が良いと思う。

今は儲かってるかもしれないが、いずれ倒産するよ。必ずそうなる。

やっつけで仕事する会社に未来などあるはずがない。

ふざけんな。