2012年5月26日土曜日

新時代 リチュウムイオンバッテリー




とにかく軽い。

これひとつでバッテリー2つ分24Vです。

あわよくば4つのバッテリーをコレ1つでまかなえそうです。

重量は10キロ?ぐらい?

ちなみに12V用は水に浮き、それでお手玉が出来るぐらいの重量だそうです。

ボートのバランスを再考しなくてはなりませんが、かなり速くなるでしょう。

今週末から、JBのプラとコイツのテストに入ります。



コイツは色んな可能性を秘めている気がします。

少年や女性アングラー、体力の衰えた中年アングラー、腰痛持ちアングラー、40.50肩アングラーのエレキ限定レンタルボートの世界が変わるのは間違いない。

カートップのアルミボートアングラーの世界も変わると考える。

バスボートでも50kg~100kgの軽量化が出来るので、シャローに対する可能性が広がりそうだ。



何しろ『おっちゃん達』の希望の星であることは間違いない。



$kamkambiwakokoの風が吹いたらまた会いましょう

             今週の『BRUSH しゅういちレポ』はコチラからどうぞ♪

         BRUSH TOPページ PC館 しゅういちレポバナーからお入り下さい。


Android携帯からの投稿


12 件のコメント: