2012年7月11日水曜日

日焼けで疲労


$kamkambiwakokoの風が吹いたらまた会いましょう-未設定



最近、確実に感じる事がある。

日焼けをすると疲れが倍増する気がしている。


調べてみると、ホントだった。


人は、紫外線を浴びると疲労物質が体内で生成されるそうだ。

また、化成酸素という物質が体内に発生するそうです。

コヤツは、肉体を老化させる厄介な物質です。

日焼けは老化を進めるんですね。


まとめて簡単に言うと、紫外線が免疫力を低下させ、疲労感を倍増させる仕組みのようです。

目からの紫外線でも疲労感が倍増するそうです。


で、今年の夏は、長袖スタイルでいこうと色々と物色中なのです。

長袖なら何でも良くはなく、当然、暑さ対策も考えないと。

良さそうなアイテムがあったのですが・・・


何か考えよっと。



$kamkambiwakokoの風が吹いたらまた会いましょう

             今週の『BRUSH しゅういちレポ』はコチラからどうぞ♪

         BRUSH TOPページ PC館 しゅういちレポバナーからお入り下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿