2012年11月13日火曜日

スタイル確立

私の場合、春 夏 冬の琵琶湖スタイルは、大方決まっています。

水温やら状況に応じて、おおざっぱでもあり細かくも何となく毎年ほぼ同じです。

しかし、秋から冬、プリスポーン前までのスタイルはフラフラしています。

真冬は、ラバージグを1日やり切るのですが、基本的にやってることは毎年フラフラです。


しかも、今年は、例年のやり方ではデッカいのが獲れ難い。


そんなわけで、今年は、ほとんど真剣にやった事が無い『とあるリグ』に挑戦。

リブレの河畑プロや三村プロ、藤原プロから色んな引き出しを教えてもらいました。

そのリグは、大昔にちょっと手を出したレベルで、琵琶湖では、ほとんど気休め?竿休め?で使った程度です。

来年のJB戦でも使えそうなリグなので真剣にやり切ってみます。

久々のロッド1本やり切り琵琶湖です。


釣れないとハズカシイので、結果が良ければ報告しまーす。

あっタックル揃えなきゃ・・・いいロッドないかなぁ?

そんでもって本番まで湖上に浮けるのがあと3日間、間に合うのだろーか?



$kamkambiwakokoの風が吹いたらまた会いましょう-1350667894690.jpg





$kamkambiwakokoの風が吹いたらまた会いましょう

             『BRUSH しゅういちレポ』はコチラからどうぞ♪

         BRUSH TOPページ PC館 しゅういちレポバナーからお入り下さい。