2013年1月29日火曜日

掛け算

��Vで、最近の学校では、掛け算の公式に順番があると言っていた。



問題

3人にミカンを2個づつ渡すと、ミカンは何個いりますか?



3×2=6 答え:6個

では、公式は間違いらしい。


2×3=6 答え:6個

が正解らしい。


良く理解できなかったが、何個いるのかとの問いだから、2個が先に来るらしい。



その後、解説者が『将来、ビジネスの世界では優位ですね。』

なんて語っていたが、余計理解できなくなった。



ちなみに、文部科学省では、そんなことは決めていないそうだ。

しかし、学校のテストでは、間違いだそうだ。

最近の小学生は大変だな。



$『風が吹いたらまた会いましょう』







$kamkambiwakokoの風が吹いたらまた会いましょう

             『BRUSH しゅういちレポ』はコチラからどうぞ♪

         BRUSH TOPページ PC館 しゅういちレポバナーからお入り下さい。








5 件のコメント: