2013年4月6日土曜日

レンタルボート高速化計画2013



私が今年もエントリーしているJB津風呂湖は、全戦レンタルボート戦です。

マイボートの持ち込みは一切禁止ですので、参加者は全員レンタルボートエントリーとなります。

JB戦でレンタルボートオンリーなカテゴリーのは他にあるのかな?


初めて参加した4年前は、前後エレキセッティングのボートはそんなに多くなかった気がします。

しかし、今では、ほとんどのボートが前後エレキセッティングで、最近では、82ポンド×2機掛けが普通になってしまった気がしています。

109ポンドをセッティングするメンターもいて、レンタルボートの高速化も急速に進んでいる気がします。

フラットデッキもかなり普及してきました。


そんな中、昨年の最終戦や中止になりましたが今回の開幕戦は、エリアに行くスピードが重要な試合だった気がします。

ボートが早ければ釣れる訳では決してない。良く理解しています。

ボートの早さを競う競技でもない。魚の重さが全てです。

でも、何故だか、スピードも求めてしまう。


って事で、レンタルボート高速化計画2013を進めます。

詳細は秘密ですが、第2戦までにはセッティングを完璧にしたいと考えています。

実は、久々にワクワクしてるんですよねぇ。




BRUSH TOP PAGE
★BRUSHの『しゅういちレポ』を書かせて頂いています★
☆『しゅういちレポ』はコチラからどうぞ☆
★『BRUSH TOPページ』→『しゅういちレポ バナー』へお進みください











ロッド★マンからMONOHOSHIZAOリリースです