2013年5月27日月曜日

ベイトリールをスピニングリールのように使えたら



マリーナで三村プロが『とにかく投げてみ』と言うので投げてみた。




投げてみたら、すごくびっくりしたんです。

簡単に言うと、ベイトリールをスピニングリールのように使えるスプールです。

ダイワ スティーズSVと言うそうです。

(写真は、ダイワスティーズの通常のスプールをオレンジ色のスプールに替えたリールです。)


ビックベイトを投げる時も、スキッピングをする時も、まるでスピニングリールでおこなっているのと同じ感覚で出来てしまうそうです。


サミングをしなくてもバックラッシュしませんでした。

着水時にスプールを止める動作は必要ありませんでした。

思い切り振りかぶって投げてもバックラッシュしませんでした。


とにかく、バックラッシュはしないし、軽量ルアーもビックリするぐらい飛んでいきます。


DAIWAさん凄いモノを作りましたね。





私は、京都チャプターに参加してきました。

出張帰りのプラなし強硬参加でしたが、琵琶湖はそんなに甘くなかったですね。

マリーナに戻ると、ふじわらは~んのボートに珍客が。







BRUSH TOP PAGE



★BRUSHの『しゅういちレポ』を書かせて頂いています★






0 件のコメント:

コメントを投稿