2012年4月27日金曜日

GWに琵琶湖へ行かれる方へ2012


GW直前恒例の、安全に関するページをまとめてみました。

よろしければ、ちょっとのぞいて見て下さい。


ボートの航行ルールはコチラ

拡張式ライフジャケットの使い方は



低体温症についてはコチラ

京都チャプター発 琵琶湖の安全対策はコチラ



ライジャケは必ず必要なものですし、キルスイッチも確実に使用しましょう。

ボートの運転については、距離とスピード、引き波運転マナーなどにも注意しましょう。

特に、大船団の中からプレーンして走り去るBOATや、プレーンしたまま突っ込んでくるBOATを見かけますが、かなり危険な事ですし、すごくカッコ悪い事なのでやめましょう。



GWはヨットもかなり浮いています。

小さなヨットは切り返しの練習?をしていたりして、右や左に予測不可能な動きをしますので、十分距離をとって走行しましょう。

大型観光船の引き波にも注意しましょうね。



エリ等の漁具へのキャストもNGですよ。せっかくのGWなのに鬼のように怒られますよ。



5月の熱中症にも注意です。水分補給を充分に。特に、お子様は釣りに夢中になってしまい水分補給を忘れがちです。



なにより、心に余裕を持って楽しみましょう。





$kamkambiwakokoの風が吹いたらまた会いましょう





$kamkambiwakokoの風が吹いたらまた会いましょう

         『BRUSH しゅういちレポ』がUPされましたっコチラからどうぞ♪

         BRUSH TOPページ PC館 しゅういちレポバナーからお入り下さい。


今週は、久々に琵琶湖のお話しです。マリーナのお話を少し。



$kamkambiwakokoの風が吹いたらまた会いましょう